スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

舞浜の今の状況

2011-03-14 (Mon) 04:51[ 編集 ]
舞浜現地に行ってまいりましたので、今現在の状況を書きます。

まず舞浜駅ですが、柱がひどいことになっています。
舞浜駅1
舞浜2
舞浜駅のほぼ全部の柱がこのような状況です。
もちろん上には登れません。

ボンボヤージュは1番ひどいようで近づくことはできません。

そしてリゾート周辺にあるマンホールがほぼ全部盛り上がっていました。
マンホール1マンホール2
割れ目の隙間からは水が漏れだして、辺り一面水だらけでした。
今現在はブルーシートで道ができており、1人ずつでしか通れません。

ランドホテル周辺の歩道は地面が凸凹しててひどいところは1mぐらい盛り上がったりしています。
自転車や歩くのが困難でした。

駐車場は噂の通りひび割れ、水浸、液状化がひどいです。
あそこに車を止めるのは厳しいような気がします。
駐車場の入り口はヒビ割れしててコーンで囲まれてました。

ランドエントランス前のバス停留所辺りが地割れしてました。
地面が水に浮いてるような感覚で、ぷかぷか?してる感じです。

アトラクションは問題あるアトラクションもあるようなので、当分やらないアトラクションもあるでしょう。

ランド・シー内は比較的(見た目は)綺麗です
(スピーカーが曲がったり・地面のヒビなどちょっとあるようです)

リゾートラインは運営中

ZED・イクスピアリは中のことはわかりません

リゾートは運営再開を21日を目処とされていますが、俺が見た感じ再開は厳しいと思います。
まず駐車場が厳しい状況ですし、1番の理由は停電です。
自家発電はしていますが、リゾート全体を自家発電で支えているわけではないのです。

無事再開してほしいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joejoemagic.blog25.fc2.com/tb.php/231-4ad9536c

